記事一覧

旭陵祭が行われました

ファイル 198-1.jpg
旭陵文化講演会

ファイル 198-2.jpg
書道部書道パフォーマンス

ファイル 198-3.jpg
吹奏楽部演奏

ファイル 198-4.jpg
探究科発展探求ポスター発表

 2019年6月8日(土) 旭陵祭が行われました。
 今年のテーマは『光~薫る蘭燭、歴史の渦へ~』。本校は今年度百周年を迎えました。この節目の年に、全校生徒がそれぞれの光を放ち、輝ける場にしたい、という思いを込めたスローガンです。
 6月7日(金)には旭陵文化講演会にて、山口フィナンシャルグループ代表取締役社長兼山口銀行取締役会長 吉村猛氏を講師にお迎えし、「地方創生こそ成長産業」という演題でお話していただきました。翌日の旭陵祭は、危ぶまれた天候も回復し無事に催すことができました。文化部発表・生徒会執行部企画、ホームルーム企画などを多くの来校者に楽しんでいただけたことと思います。