記事一覧

2年生校外研修最終日(探究科)

 本日の旅程は、移動のみでした。
8:15に札幌パークホテルを出発し、新千歳空港から羽田を経由して、16:15福岡空港到着。空港で解団式を行った後、19時ごろ学校に到着しました。昨日までの疲れはあったものの、体調不良者も出ず、ほぼ予定通りの行程でした。
 4日間の校外研修で、本物の北海道(寒さ、食べ物の美味しさ、スキーの楽しさ、北海道大学、小樽・札幌)に触れ、多くのことを学び、生徒同士だけでなく、研修で関わった様々な方との人間関係も深まり、思い出になったことと思います。
 コロナ対策、天候によるスキー研修の調整、旅行支援等難しい対応も含め、旅行業者のJTBには大変お世話になりました。ありがとうございました。