|
・重点目標と具体的方策(教育活動) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
重 点 目 標 |
|
具体的方策(教育活動) |
|
|
|
学校運営に主体的に参加し、PDCAサイクルによる改善・充実を図る。またOJTの推進により、資質能力の向上を図る。 |
・ |
職員の意見や企画を学校運営に取り入れ、職員が組織の一員として学校運営に参画できる体制を推進
|
|
|
|
・ |
学校教育目標を明確化し、結果の検証、方策の改善・充実を積極的に推進
|
|
|
|
・ |
ベテラン教員の経験や技術を若手教員に伝える体制づくりの推進 |
|
|
|
・ |
校内研修の積極的な実施 |
|
|
|
3年間を見通した継続的・組織的な学習指導により学力向上を図る。 |
・ |
学年、教科間の連携強化による組織的かつ計画的な学習活動の支援 |
|
|
|
・ |
教科を越えた研究授業の充実と授業改善の取組みの推進 |
|
|
|
自主・自律の校風を尊重しつつ品位ある生活習慣を確立する。 |
・ |
基本的な生活習慣や社会人としてのルールとマナーを積極的に身につけようとする主体的な姿勢の育成 |
|
|
|
・ |
自他の生命を尊重する豊かな心とコミュニケーション能力の育成 |
|
|
|
・ |
安全衛生管理及び健康管理の指導徹底 |
|
|
|
3年間を見通した継続的・組織的な指導により希望進路の実現を図る。 |
・ |
3年間を見通した効果的・継続的な進路指導体制の強化 |
|
|
|
・ |
生徒一人ひとりに応じた進路選択能力の育成と進路実現に向けての積極的支援 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▲ページTOP |